なひろぐ

WEBサービス、英検、思いついたことなどを残していきます。

モチベーションを保つために

こんばんは。

本屋さんで本を買う前にamazonで値段をチェックするものの、

直ぐに欲しい時には我慢せずに買っちゃうnahiroですヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

毎日忘れずにDuolingoの勉強を続けています。

たまに、日付が変わった瞬間、

「あれっ!?今日Duplingoやったっけ!?」

って焦る時があります(^o^;)

 

Duolingoは、最初の頃は張り切って毎日のノルマを

マニアックにしていたため、

毎日5つの練習をして、50XPを獲得しなければなりませんでした。

 

Duolingoは継続して勉強して行くと、

メールで連続記録更新中のお知らせを送ってくれるんです

 

もし、万が一これが途切れると、

おそらく私のモチベーションがプチっといきそうです( ̄へ ̄井)

 

このままマニアックにしておくと、日付が変わる手前で気付いた時に、

間に合わない可能性があると考え、

今は一番低い目標であるカジュアルにしています。

 

ただカジュアルのままだと、

どんどん項目が埋まらなくなるので、

次はそれに追われそうです( ̄□ ̄;)

 

ちなみに目標設定は、以下の4種類です。

・カジュアル 1日10XP必要

・普通 1日20XP必要

・真剣 1日30XP必要

・マニアック 1日50XP必要

 

しっかしゲージがうまらんね。

悩んで悩んで、結局・・・「DUO3.0」

みなさんこんばんは。

寝てる時にのどが渇いたら直ぐに水分が欲しいので、

手の届くところに水を置いて寝ているnahiroです。

 

先日から、英語の語彙力を付けるために、

単語帳を何か買おうと思っていたのですが、

どれにするか決めきれずにいました。

 

本屋で何冊かペラペラ見てみたり、

amazonでレビューを確認してみたりしましたが、

どれでもちゃんとやれば身につくんだろうし・・・。

まぁ、あとは自分に馴染むかどうかであって・・・。

 

自分がまだまだビギナークラスであることも踏まえ、

あんまりレベルの高そうなものはまだ無理っていうフィルターはかけてd( ̄  ̄)

 

その結果、「DUO3.0」になりました。

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

 

DUO 3.0 / CD復習用

DUO 3.0 / CD復習用

 

 

単純にamazonレビュー数が非常に優秀だったのと、

復習用CDを利用すれば1時間で1冊終われるというのが魅力的でした( ̄▽ ̄)

 

なんだかんだ悩んでも、

あんまり自分に英語学習の下地が無いので、

皆さんのレビュー頼みナンデスヨネー(・ω・)ノ

 

とにかく反復での学習が必要だと思うので、こちらで語彙力を上げていきたいです。

 

ペラペラめくって枕元に置いているのですが。

裏表紙の記載が目に入りました。。。

DUO3.0の到達可能レベル→英検準1級!!( ̄Д ̄)ノ

 

おぉ〜…もう一歩手前くらいで良かったかも(´・_・`)

 

まっ

長くお付き合いしていきたいですね(´・_・`)

プログラマーに憧れて

今夜も冷えますね。

大人になっても、冬にコタツで食べるアイスが大好きなnahiroです。

 

これまで、プログラミングなどのITの仕事についたことは無いのですが、

ずっとその技術は習得したいと考えておりました。

そんな自分がこれまでしてきたのは、

皆様ご存知、ドットインストールの動画での学習です。

と言っても、思いついた時にログインしてみたりと言う具合で

都度長続きしていませんでした(^_^;)

と言うのも、プログラミング技術を学んでおけば、

いつか役に立つんじゃないかという漠然としたものが動機であり、

これを作りたい!!っていう目標みたいなのが無かったんですよね。

 

はてなブックマークにあった、

「プログラミングの習得に年齢は関係ない」と言う記事を読んでいて、

改めて自分の中での、プログラミング熱が・・・(@_@)

 

なにか役に立つor面白いWEBサービスを作れないかなぁ・・・と、

たまぁに考えたり思いついたりします。

まぁ、凡人なので思いついたことは大体他の方が先行されてるんですけどねヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

懲りずに考えて考えて・・・

何かひとつくらい、いつか作ってみたいですね(´∀`)

 

少なくとも、HTMLとCSSくらいサクッと身につけられないかな。

こんなサクッととか言ってばかりで手を動かさないと、、いつまで経ってもね(笑)