読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なひろぐ

WEBサービス、英検、思いついたことなどを残していきます。

目標決めました。

ゴロゴロしながら、仰向けでiPadを見てて、

ウトウトしちゃって顔に落ちてくる事があるnahiroです。

 

ここ数日、英語について色んな方の記事やブログなどを見せていただきました。

みなさん、すごいですね(+_+)

英語を教えていらっしゃる方や、

仕事で英語にガッツリふれている方

TOEICや英検を攻略されている方

実際に海外に住んでいらっしゃる方

大変参考になります(ノ´□`)ノ

そして、憧れますヽ(*´Д`*)ノ

 

興味本位で英語の勉強始める事にしたけど、

英語の勉強って奥が深すぎるってか

ゴールとかないんだなって、改めて思いました( ̄□ ̄;)

 

まぁ、普通に考えれば日本語の勉強にも別に

ゴールなんてないっすよねヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

英語の勉強にゴールが無いのは良いにしても、

自分では何かしらゴールを決める事にしました。

そうしないと、、、

英語を仕事で使うわけでもない、

海外旅行が趣味というわけでもない自分には、

モチベーションが・・・( ̄ε ̄;)

 

これからどれくらいどのくらいの時間がかかるのかわかりませんが、

こつこつがんばって英検1級を目指そうと思います!!

あんまり出来る子ではないので

英検関連について記事を書かれている方たちの情報を

参考にさせていただきながら、

数年くらいかかるのかな・・・。

ちょっとずつ、進めていこうと思います。

 

もし英検1級に合格できたら・・・

もっと英語を詰めてみるか・・・

次は、別の言語をやってみるか・・・

まったく別の勉強を始めるか・・・。

 

挑戦してみたいのは、在宅で出来る翻訳ですかね。

英検1級に合格できる頃には、多少色んな英文が理解できるでしょうから、

そういうのも挑戦してみたいですね。

 

などと、ずいぶんと先のことを夢見るように書いてみましたが、

まずは、購入した過去問をやりきるところからですね。

 

とある方の英語学習関連のブログに、

海外ドラマを利用しての勉強方法についての記事があり、

さっそく、改めてフレンズという海外ドラマをちゃんと見直そうかなと考えてます。

一時期ずいぶんとはまって、DVDを購入して部屋で流しっぱなしにしてましたね。

あのジョーイとチャンドラーのやり取りはやっぱりいいですよね。

明日にでも押入れの中を探して見直し始めようと思います。

他にも、「ベロニカ・マーズ」「プリズンブレイク」も結構はまってましたね。

 

いや・・・レベル高いかな・・・まぁ、聞き流しでも良かったりするかな・・・

何とかラーニング的な。