なひろぐ

WEBサービス、英検、思いついたことなどを残していきます。

Google翻訳のアプリ・・・こんな時代なのか

時代の流れにあんまりついていけてないと感じると

とりあえず本屋に駆け込むべきだと思っているnahiroです。

 

先日、知人に教えられて知ったのですが、

Google翻訳のアプリって、リアルタイムカメラモードを利用すると、

カメラを通して写した英語も翻訳してくれるようになったんですね(@_@)

めちゃくちゃすごいですね(@_@)

 

身近なものでやってみると、英語をどんどん日本語に翻訳していってくれます!!

まだもう少し精度が上がらないと

このアプリだけで英語だけの世界に飛び込むのは難しそうですが、

精度が上がれば、英語を勉強する必要がなくなる・・・のか?

とか、考えちゃいますね(^-^;

これ使えば英検も楽勝だったりしないかな・・・(゚ε゚*)

 

まぁ、デバイスの電池切れちゃったら、

自分の能力でなんとかするしかなくなりますし。

楽な道は無いですね。

 

twitterなどで、けっこう面白い画像が投稿されているようで、

自分も今度、いろいろ映して遊んでみたいと思います。

 

そういえば、日⇒英も出来るんですかね??

今日はもう遅いので、また今度やってやってみよう。

 

しっかし、こういうの作っちゃう人の頭の中ってどうなってるんだろうか・・・( ・_・)