読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なひろぐ

WEBサービス、英検、思いついたことなどを残していきます。

プログラマーに憧れて

WEBサービス

今夜も冷えますね。

大人になっても、冬にコタツで食べるアイスが大好きなnahiroです。

 

これまで、プログラミングなどのITの仕事についたことは無いのですが、

ずっとその技術は習得したいと考えておりました。

そんな自分がこれまでしてきたのは、

皆様ご存知、ドットインストールの動画での学習です。

と言っても、思いついた時にログインしてみたりと言う具合で

都度長続きしていませんでした(^_^;)

と言うのも、プログラミング技術を学んでおけば、

いつか役に立つんじゃないかという漠然としたものが動機であり、

これを作りたい!!っていう目標みたいなのが無かったんですよね。

 

はてなブックマークにあった、

「プログラミングの習得に年齢は関係ない」と言う記事を読んでいて、

改めて自分の中での、プログラミング熱が・・・(@_@)

 

なにか役に立つor面白いWEBサービスを作れないかなぁ・・・と、

たまぁに考えたり思いついたりします。

まぁ、凡人なので思いついたことは大体他の方が先行されてるんですけどねヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

懲りずに考えて考えて・・・

何かひとつくらい、いつか作ってみたいですね(´∀`)

 

少なくとも、HTMLとCSSくらいサクッと身につけられないかな。

こんなサクッととか言ってばかりで手を動かさないと、、いつまで経ってもね(笑)