
なひろぐ

WEBサービス、英検、思いついたことなどを残していきます。

モチベーションを保つために

外国語 英語

こんばんは。

本屋さんで本を買う前にamazonで値段をチェックするものの、

直ぐに欲しい時には我慢せずに買っちゃうnahiroですヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

毎日忘れずにDuolingoの勉強を続けています。

たまに、日付が変わった瞬間、

「あれっ!?今日Duplingoやったっけ!?」

って焦る時があります(^o^;)

 

Duolingoは、最初の頃は張り切って毎日のノルマを

マニアックにしていたため、

毎日5つの練習をして、50XPを獲得しなければなりませんでした。

 

Duolingoは継続して勉強して行くと、

メールで連続記録更新中のお知らせを送ってくれるんです

 

もし、万が一これが途切れると、

おそらく私のモチベーションがプチっといきそうです( ̄へ ̄井)

 

このままマニアックにしておくと、日付が変わる手前で気付いた時に、

間に合わない可能性があると考え、

今は一番低い目標であるカジュアルにしています。

 

ただカジュアルのままだと、

どんどん項目が埋まらなくなるので、

次はそれに追われそうです( ̄□ ̄;)

 

ちなみに目標設定は、以下の4種類です。

・カジュアル 1日10XP必要

・普通 1日20XP必要

・真剣 1日30XP必要

・マニアック 1日50XP必要

 

しっかしゲージがうまらんね。