読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なひろぐ

WEBサービス、英検、思いついたことなどを残していきます。

インドネシア語って知ってます?

こんばんは。

最近改めてチョコチップクッキーの美味しさを再確認したnahiroです。

 

先日、これから何語を勉強するか考えた結果、

英語を優先することにしたばかりなのに・・・(・ω -`;)

 

インドネシア語が気になっています。

とっても気になっています。

先日の「世界で影響力のある言語25」にはありませんでしたが、

気になっています。

これまで全然存在感を感じていませんでしたが、

調べてみると非常に興味深いです。

 

インドネシア語が気になった理由は・・・

インドネシアの人口が約2億5000万人で、

その公用語インドネシア語であること。

この2億5000万人は、他の国と比べると中国・インド・アメリカに次ぐ第4位

これは、この言語を勉強する理由として大きいですよヽ(´∀`)ノ

1万を超える島によって構成されている国なので、

もちろん通じるエリア通じないエリアはあると思います。

ですが、公用語なのですからおおむね理解してくれるでしょう。

 

次に、言語の学びやすさ。

先日からも英語以外の言語について調べちゃったりしてました。

その中で、インドネシア語は勉強がしやすいとの評判を得ていました。

インドネシア語は文法がほかの言語に比べ幾分かシンプルなようです(`・д´・;)

 

まぁ、あとは英語と似てる単語が多かったり、

親日だったり、旅行に行ってみたかったり、

いい感じに成長してる国だなぁってなんとなく思ったり・・・

 

そして、なにより・・・

ちょっとレアな外国語を勉強したい!っていう欲が・・・

抑えきれません( ̄ー ̄)

 

もちろん、英語の勉強は継続します。

ちょこっと英語の勉強の合間に挟むイメージ。

 

まぁ、もし勉強始めて続かなくたって、

死ぬわけじゃありませんから(* ̄∀ ̄)

 

気楽にいきまーす。